BLOG

『我が儘/Miss.ミスミー』ストーリー01



本日は『我が儘』のお話をば。



シングルとしては初のミディアムバラード楽曲。



"カフカナイズ"を聴いて下さった方は
驚かれなかったかと思いますが
未だの方はもしかしたら。


こちらNHKのBSプレミアムドラマ
『花咲くあした』
の主題歌として起用して頂いています。

このドラマは"家族の絆"がテーマで
台本を読ませて頂き
最近感じていた両親との会話の変化を基に
言葉を列ねさせて頂きました。


今回の作詞は
『2つの太陽』を作詞して頂いた
Go!Go!7188のアッコさんと
共作させて頂きました。


私がざっくりと書いたメモ書きの中から
敏感に言葉を選び
更なる世界観の広がりを持たせて送り返して下さる。

そんなやりとりを何度かやらせて頂き
出来上がった歌詞です。




まだまだ言葉が下手くそな私ですが
楽しみながら両親との会話を重ねて行きたいと思います。


何処かこそばゆくて上手く出来ない方なら改めて
よく会話をなさっている方なら更に
そんな時間を持つ
ひとつのきっかけと成れれば
嬉しく思います。